EG Creatives
会社ごっこプロジェクト
会社ごっこプロジェクト

歩きすぎ、というより日頃の運動不足で

 「会社ごっこ」用のオフィスは、僕の勤務先から徒歩10分位ところにあります。朝早起きして自分のオフィスに寄ってから会社に出社したり、昼休みに弁当を買ってオフィスで食べたり、もちろん会社帰りに寄ったりもしました。
  もともと最近運動してなかったというのもあるのでしょうか、毎日オフィスの往復や、あちこちの店でいろんなオフィスに必要なグッズを買い歩いたりしたので、あっという間に足の裏にマメができてしまいました。それでも構わずガンガンあるいていたら、マメが治る間もなく二重、三重に重なるようにできては皮がむけていくので、一時期足の裏がエライ状態になってしまい、歩くときは皮がなくなって肉むき出し状態なので、イタイイタイ。特に、寝起きでベッドから降りるのがかなり辛くて、「アイタタアイタタ」と、ヨタヨタと足腰の弱ったおじいさんみたいな動きで……。
 
  高校時代、陸上部で短距離を走っていた時も、同じような状態になったことがあります。足の裏に軽く穴があいてしまい、毎日練習が終わると靴下が血やら汗やらでぐちゃぐちゃに。それでも、人間の体って、いつの間にか治ってしまうからすごいなぁ、と。
 
  今回も、いつの間にやら足の裏の皮も厚くなっていて、マメもできなくなっていました。


制作中

  • 業務用判子
  • WEBサイト

LINKS


Contact

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1丁目3-16
S―1日本橋ビル809号
03-5645-6600
webmaster@tomaki.info