EG Creatives
会社ごっこプロジェクト
会社ごっこプロジェクト

会社ごっこプロジェクトについて

 生きている証が欲しかった……っていうとなんとなく大げさすぎるけど、終電定時でひたすら仕事漬けの日々にストレスを感じていたのは事実。実際、毎年夏に実行しているアートプロジェクトも、2008年だけはどうにも時間が確保できず、なんとなく過去の作品集をアーカイブ化した程度でお茶を濁した程度。「来年こそは」と満を持して立ち上げたプロジェクトが、「会社ごっこ」というわけなのです。
 
  都内にオフィスを構えて、「会社」の風体で好き勝手な創作活動を実行しよう、と。2009年夏、日本橋にたった四畳のレンタルオフィスを借りて、ひたすらいろんなものを作り続けました。名刺やクリアフォルダを発注し、特大のパネルや、書籍の装丁デザイン、ポストカードや会社印、WEBサイトや壁紙、待ち受け、業務用スタンプなど、思いつく限り時間の許す限り、そして予算の続く限り、ホントに好き勝手にいろんな作品を制作しました。
 
  自分としては、今回のこのアートプロジェクトは、「種まき」かな、とも。いろんな企画・制作の種をまいておいて、今後の自分の人生の糧にする、と。この夏だけで実行できなかった創作活動の企画も山ほどあるので、今後もいろんなアートな活動を勝手に続けていく予定です。


制作中

  • 業務用判子
  • WEBサイト

LINKS


Contact

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1丁目3-16
S―1日本橋ビル809号
03-5645-6600
webmaster@tomaki.info